仕事終わりにランチメンバーと女子会Ⅱ…チーズカフェ女子会

仲良しランチメンバーと渋谷で女子会をしてきました。念願だった“ラクレットチーズ”とたくさんの美味しい料理を食べました(^^)

2019.10.31 THU

仕事終わりにランチメンバーと女子会Ⅱ…チーズカフェ女子会

CATEGORY:

こんにちは。ネットランドマガジン編集部のなっちゃんです。
寒い日が増えて来ましたね。最近、風邪気味の方を見かけることもよくあります。

毎日元気に過ごすためには睡眠、運動、そして栄養のある食事が大切…ということで!
いつもの仲良しランチメンバーと美味しいご飯を食べに行ってきました。
今回は渋谷の「CCC~Cheese Cheers Cafe~」さんで女子会開催です。

まず、ウエルカムドリンクとして運ばれてきたのは「ホエイドリンク&チーズとグラノーラのカナッペ」。

ホエイは「乳清」とも呼ばれ、ヨーグルトやチーズを作る時に出来る水溶液のことです。市販のヨーグルトを食べるとき、ヨーグルトの上に少し水分が浮いていることがありますよね。実はこのホエイには、たんぱく質やミネラル、ビタミンなどの栄養がたっぷりあるんです。
特にホエイのたんぱく質は、卵のたんぱく質に匹敵するくらいのアミノ酸が含まれているとの事…すごい!

ホエイドリンクはヨーグルト風味でほんのり甘く、とても飲みやすかったです。

今回こちらのお店を選んだのには理由がありました。
名物のラクレットチーズを食べたかったんです!

チーズが大好きな私たち♪早速1番最初に頼んじゃいました。

こちらが“ラクレットチーズのグリルプレート”です。

大きなチーズの断面を専用のオーブンで温め、トロトロに溶かしたラクレットチーズを目の前でかけてくれます。
とろけたたっぷりのチーズが滝のように流れ落ちていく様子に「すご~い!」と歓声が上がりました!
かけている瞬間はみんなで動画を撮って大盛り上がりでした。

濃厚なチーズがかかったトマト煮込みハンバーグはジューシーですが、トマトの酸味が加わっているので濃厚ながらもさっぱりした味。
ここにトロトロのチーズを絡めて食べるともう、口の中が幸せです(*'ω'*)
ハンバーグに添えてある、焦げ目のついたラクレットチーズの表面部分もクリスピーで美味しかったです。

ドリンクはみんなでサングリアを頂きました。
ベリーやオレンジがたくさん入っていてほんのり甘くて大好きです。

さらにここからもチーズ料理をオーダーしていきます♪

こちらも人気の一品、“ふわふわチーズの雪山ボロネーゼ”です。

パスタが出来上がると、定員さんが席まで来て目の前でチーズを削ってトッピングしてくれます。

楽しいのは「ストップ!」というまでかけ続けてくれちゃうところ。
「どこまでかけてもらおう…まだまだかな…?」とみんなでアイコンタクトです(笑)

たっぷりかかっているのはイタリア伝統のハードチーズ「ベラ・ロディ」。
細かくふわふわになっているので、こんなにたくさんかかっていても全くくどくありません。
軽くてとろける口どけがたまりませんでした~。

最後にピザとリゾットも頼んじゃいました。

薄いピザ生地に海老とアボカド、さらにクリーミーなチーズソースが合わさった黄金コンビ☆美味しい!
リゾットは約20kgもある大きなグラナパダーノチーズを鍋にして、チーズを削りながらリゾットに絡めて仕上げているんです。
チーズの鍋で作ったリゾットはと~っても濃厚でした。カリカリのおこげもちゃんとありました♪

「CCC~Cheese Cheers Cafe~」さんでは毎日、チーズタイムといってお客さんの前でリゾットを作るパフォーマンスをしてくれる時間があります。
ラクレットチーズもパスタのトッピングも席でかけてくれたりと、ただ食べるだけではなく、目で見て楽しく美味しく食べることができてとっても素敵なお店でした。

美味しいチーズ料理を楽しみながらたっぷり食べて元気もチャージされ、心もお腹も大満足の女子会でした。
この元気で寒さにも風にも負けずに頑張ります!

さてさて、今度の女子会はお鍋かなぁ…(*´ω`*)

そして今日10月31日はハロウィンですね。
みなさんHappy Halloween!



関連記事

各種お問合せ × 閉じる
電話でお問合せ