仕事疲れをリフレッシュ!こんな癒しにはまっています♪

「仕事が忙しくて、なかなか疲れが取れないなぁ…」なんて事はありませんか?疲れが溜まるとストレスや体調不良の原因にもなって良くない事だらけですよね…今回は、最近私が癒されているものをご紹介しちゃいます♪

2019.11.21 THU

仕事疲れをリフレッシュ!こんな癒しにはまっています♪

CATEGORY:

こんにちは!ネットランドマガジン編集部のなっちゃんです。
11月も後半に入りましたね。あっという間に、今年も終わりに差し掛かっていきます!

これから年末に向けてさらに忙しくなりますよね、体にも疲れがたまってきそう…

総合マーケティング会社のネオマーケティングが行った調査によると、男女1000人の内、最も疲労を感じる時期は「10月~12月」と回答する人が他の月よりも多かったそうです。(参考サイト:ビジネスパーソンの疲労感に関する調査

疲れが溜まるとストレスや体調不良の原因にもなります。良くない事だらけ…

そんな疲れをとるには、「癒し」が必要です!

私は最近スタバのカップに癒されています。
疲労回復といえばほっと一息できるドリンク☆


11月5日からStarbucksのホリデーシーズンがスタートしました。こちらはホリデーシーズン恒例のかわいいホリデーカップ!
全部で4種類あるとの事で、ランチメンバーでコンプリートしてきました。

じゃーん!


クリスマスカラーでポップです♪並べるとさらにかわいい~
いつものコーヒーも、限定カップで飲んだら気分が上がっちゃいます (*’ω’*)  

オフィスの癒しグッズはこれです☆


こちらの眠っているしろくまくん

実は…


むにっ


みょ~~ん

こんな風にのびるんです!

触り心地はまるでマシュマロみたい。
ぷにぷに、もちもちでとっても気持ちいいです。

疲れたときにムニムニ触っていると、なんだか心が癒されてきます(*´ω`*)


仕事中はこんな風に腕の下においてリストレストとして使っています。
腕をぽてっと優しく受けとめてくれるんです。

「ぷにくま」というこの商品。他にもパンダやピンクのクマの種類があります。
長時間マウスやキーボードを操作する際に、手首が机について痛くて悩んでいる方におすすめです。

お家に帰ってからの癒しはこのアプリです。

忙しくて疲れていて、スマホの操作も何にもしたくないよ~…なんて時にも見るだけでほっこりできるんです。


アプリ名は「ペンギンの島」。ペンギンたちが生活する様子を眺める、ゆる~いアプリです。

たくさんのペンギンたちが島を自由に歩き回っているのですが、1匹1匹それぞれが違った動きをしています。

その姿がとってもかわいいんです!

こちらはお花を運ぶペンギン。


苗をくわえてトコトコ歩いて、島の中心の広場にお花を植えてくれます。

左右に揺れながら歩くその姿はまさに本物のペンギンのようです。

自由に歩き回っているペンギンたちとは別に、仕事をする役割をもったペンギンもいます。


薪を割って焚火をおこしたり、魚釣りをしたり…

私はお風呂屋さんのペンギンがお気に入りです。
ゴシゴシ掃除をしているところがかわいいです(*’ω’*)

働くペンギンが貯めてくれたコインで島を大きくして環境を整えて、もっと色々な種類のペンギンを増やしていくことが楽しみです♪

ペンギン以外にもアザラシやトナカイ、ユキウサギなどの動物を増やすこともできます。

1匹に注目して追いかけて行動を見ているだけで、その自由な姿に自然と心も癒されちゃいます~。


アザラシの正面から、こんな表情をしているところが見れました!とろんとしていてかわいい♡

今回は私の「癒し」をご紹介しました!

忙しい時期こそ、気持ちがホッとできる時間ってとっても大切ですよね。
疲れを溜めないように癒しを取り入れて、お仕事頑張ります!

関連記事

各種お問合せ × 閉じる
電話でお問合せ