年末年始も美味しいものを食べて過ごしました♪

年末年始に食べた美味しい食べ物を紹介しちゃいます。おすすめのお店ばかりです(^^)今年も美味しいご飯を食べて、お仕事、勉強を頑張ります!

2020.01.23 THU

年末年始も美味しいものを食べて過ごしました♪

CATEGORY:

少し遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます!
NetLand HEADLINE編集部のなっちゃんです。

2020年が始まってもうすぐ1か月が経ちますね。
昨年末やお正月には美味しいものをたくさん食べました。


焼肉ならぬ焼きふぐ。

「玄品 銀座新橋」さんでてっさやぶつ刺しなどのふぐ料理を楽しみました。

ひれ酒も旨味が強くて美味しかったです。




横浜中華街には龍をイメージした、春節の黄色い提灯が飾られていました。

「鵬天閣」さんのカラフルでかわいい小籠包は全部味が違うんです♪ 


分厚いカツオのたたき、藁焼きになっています。

新橋の「わらやき屋 龍馬道場」さんは土佐料理のお店です。

高知県の食材やお酒が取り揃えてあり、塩で食べる藁焼きは香ばしくて美味しかったです。

かつおの隣のお料理、何かご存知ですか?

こちらは「痛風鍋」です!
あん肝、白子、牡蠣がた~っぷり入った冬の定番鍋なんです。

プリン体が多く含まれる食材が、これでもかというぐらい盛られているのがその名の由来 (笑)

渋谷の「かいり」さんで食べましたが、濃厚で幸せの味でした…思わずお酒が進んでしまいました。

 

初詣にも行ってきました。



神社から見える景色です。きれい! 

おみくじは…大吉でした~!
やったー(*´▽`*)

今年はITについてもっともっと詳しくなれるようにお仕事もお勉強も頑張ります。
皆さんにとって良い1年になりますように。

関連記事