非日常を体験!ワクワクする素敵なお店を見つけちゃいました♪

バレンタインももうすぐなこの時期(^^)素敵なお店で、美味しくてかわいいご飯とあま~いスイーツを楽しんできました♪

2020.02.14 FRI

非日常を体験!ワクワクする素敵なお店を見つけちゃいました♪

CATEGORY:

こんにちは!NetLand HEADLINE編集部のなっちゃんです。

2月に入ってもうすぐ2週間たちますね。
なんだか最近、街中にあま~い匂いがするなぁ…なんて思う事はありませんか?(笑)

そう、バレンタインですね♡

色々なお店でかわいいチョコレートが販売され始めて、るんるんです♪
ショーウィンドウにはピンクや赤のかわいい装飾を見かけるようになりました。

帰り道はついついあちこち寄り道して、チョコ探しをしながら帰っちゃいます(*´ω`*)

私が思わずキュン!としてしまったチョコはこちら!



かわいい動物のロリポップチョコです♡
ラッピングもブーケの様で素敵でした。

そんなかわいいがあふれる時期に、とってもかわいくてお洒落なお店で女子会をしてきました~



海外風のかっこいい外観の建物の中は、もっと素敵…!

今回のお店は原宿の「Solomons annex」さんです。


最初にテーブルに置かれていたのは、注射器と桝…。




何だと思いますか??




注射器の中の液体を、桝の中の小さなタブレットにかけると…


もこもこもこっと膨らみました。


実はこれ、おしぼりなんです~!
びっくりしました~おもしろい(笑)

おしぼりから驚きの演出の「Solomons annex」さん、メニューも特別です。


前菜の盛り合わせです。

透明のボックスに少しずつ色々な種類のお料理。宝石箱みたいでかわいい♡

右端の細長いグラスにはショートパスタが入っていました。
エスプーマになっているソースが軽くて美味しかったです。


チーズフォンデュはシャンパンフォンデュとトリュフフォンデュから選べて、
今回は満場一致で「トリュフ!」(*’ω’*)

パンとお芋をとろ~りチーズに絡めるのが大人気でした。

またまた不思議なお料理がきました。


スモークで真っ白に満たされたガラスドーム



何がでてくるんだろう…!


チキンステーキでした(*’▽’)

ぷりぷりでとっても美味しかったです!


〆のチーズリゾットは目の前で作ってもらえました♪




さてさてお腹もいっぱいになりましたが…実はこれから今回1番のメインがやってきます。

テーブルの上に大きい黒い紙を敷いて準備をすると、定員さんのパフォーマンスが始まりました。


ソースで絵を描いてくれています!

だんだんカラフルに♪

 

そして完成がこちら!


じゃーん!

「すごーい!」「かわいい~!」と言ってみんなで写真をたくさん撮っちゃいました。

これは「テーブルアート」というデザートの演出で、全て食べられるソースでアートが描かれています。
ソースの色によって味が違うんです。

最後に割った丸いチョコの中にフルーツやケーキが入っているのでソースにつけながら食べちゃいました♪

お料理はとっても美味しくて、さらにこんな風な体験ができてすごく楽しかったです(*’▽’)
主役の子もとっても喜んでくれたので、大成功でした。

また非日常な体験ができるようなお店に行きたいなあ

それでは皆さんハッピーバレンタイン♡



関連記事